« ★第1戦・参加者とタイムスケジュール★ | トップページ | ◆第2戦 申込状況 (20101019)◆ »

2010年9月27日 (月)

●BLoC2010 Round1 in ロッククラフト川越 速報リザルト●

9月26日(日)にロッククラフト川越でBLoC2010第1戦が開催されました。

まずは速報リザルトをお伝えします。

■レギュラー男子

69名の選手で第1戦の優勝を争いました。

予選では「宮原 駿 選手(T-WALL)」が残り30分以上を残し、全完登を達成し新たなスター誕生の予感を感じさせました。

また、昨年総合チャンピオンの「湯澤 秀行 選手(ロストキャニオン)」はメインセッターの岡野さんがセットした「湯澤返し(1級)」に大苦戦して9完登2位タイで予選を終えました。

そして、決勝は今までで最大人数であろうと思われる新旧11名のメンバーで決戦が繰り広げられました。

その結果、決勝3課題を全て登った「湯澤 選手」が堂々1位を獲得しました。おめでとうございます!!

2位と3位には予選の順位から逆転して、「橘薗 伸 選手(ライノ&バード)」と「小峰 直城(ロッククラフト川越)」がすべり込みました。

以下、詳細な順位を発表します。

20101m_4

■レギュラー女子

一時は10名程度の選手で開催か?と思われましたが、結局16名の選手で開催いたしました。

予選では「坂井 絢音 選手(ロッククラフト川越)」が全完登で、これまたBLoCから新たなスター誕生の予感です。

そして、6完登8ボーナス以上を登れた7名の選手により決勝を行いました。

ここで活躍をしたのが、「渡部 咲樹 選手(Activ-A)」と「坂井 選手」の中学2年生コンビです。競技順が先の渡部選手が3課題を4ゲキでクリアーすると、ラストの坂井選手は3課題を3ゲキで登り予選からパーフェクトを演じました!

この結果、1位は坂井選手、2位は渡部選手、3位には決勝を2完登した「細野 かおり 選手(ZERO)」が入りました。

以下、詳細な順位を発表します。

20101f_2

■エントリー

男女あわせて21名の参加者で開催しました。

予選では「篠原 大太 選手(エナジー浦和)」「菅谷 吉史 選手(飛鳥)」「向山 陽 選手(ライノ&バード)」の3名が9完登10ボーナスで1位タイとなり、決勝ラウンドでの決着が期待されました。

そして決勝では、予選をギリギリの6位で通過した「高田 淳志 選手(ロッククラフト川越)」が、1課題目を会心のパフォーマンスで見事1ゲキ完登!後の選手も続くかと思われましたが、結局1課題目は高田選手しか登れず2課題目に移動となりました。

その2課題目では向山選手が2ゲキでただ1人完登し、最終の第3課題に突入です。

この第3課題はスゴク難しく、どの選手も苦戦していました。結果、3選手だけがボーナス2までしか高度を伸ばせず終了となり、アテンプトの差で高田選手が大逆転で1位を獲得しました。そして2位には向山選手、3位には菅谷選手が入りました。

以下、詳細な順位を発表します。

20101e_2

■キッズ

運動会が雨天順延で延期されるなどの影響から、22名の参加者で開催しました。

このカテゴリーはBLoCのシリーズ戦とは異なる独立したカテゴリーとして開催していますので、予選は全20課題で争われました。

その結果、9完登12ボーナス以上を登った7選手が決勝に進出しました。

ちなみに、このキッズ達のレベルをエントリーの選手と比較すると、予選を1位タイで通過した「加藤 悠生 選手(ロッククラフト川越)」が7完登8ボーナスとなるので、エントリーでは8位となります。惜しくも決勝には残れない順位ですが、10課題しかトライできない状況であれば、もしかしたら決勝に進出できる成績を残したかもしれません。

そして、決勝では第1課題と第2課題のどちらも登れた「加藤 選手」、「本間 大晴 選手(PUMP1)」、「武藤 颯汰 選手(ロッククラフト川越)」の上位3人が最終第3課題で対決となりました。この課題は下部のルーフでパワーが吸い取られるため、上位選手まではボーナス2すらも高度を上げることができませんでした。

でも、上位3人は違いました。このボーナス2までは簡単に保持し、高緯度を上げます。ただそこからがさらに厳しくなっていて、最終的には「本間 選手」ただ1人だけが1ゲキで完登し優勝となりました。

以下、詳細な順位を発表します。

20101k_2

以上が速報です。

後日、写真なども掲載したレポートを発表します。

また、27日(月)15:00から、第2戦ウォールストリート熊谷(10月24日開催) の申込がスタートします。

参加希望の選手のみなさんは、お早めにお申込をお願いします。

それでは、選手のみなさん・スタッフのみなさん・ご協賛を賜りましたメーカーのみなさま・本当にありがとうございました。

それでは、次は第2戦でお会いしましょう!!

|

« ★第1戦・参加者とタイムスケジュール★ | トップページ | ◆第2戦 申込状況 (20101019)◆ »

○2010 : リザルト・レポート」カテゴリの記事