○2010 : リザルト・レポート

2011年3月 3日 (木)

BLoC 2010(Bouldering Local Circuit 2010)総合レポート

「BLoC」は関東近郊のクライミングジムによるボルダリングのシリーズ戦で、昨年に引き続き2回目の開催となります。
本年は2010年9月~2011年1月までの期間に全6戦が開催され、1戦毎の順位や完登数で得られるポイントのうち上位4戦の成績がシリーズ戦の有効ポイントとして加算されるシステムです。また、カテゴリーも「レギュラー男子」「レギュラー女子」のほか「エントリー」を追加して誰もが楽しめるシリーズ戦となりました。

『BLoC 2010(Bouldering Local Circuit 2010)総合レポート』です!

「BLoC2010report.pdf」をダウンロード

|

2011年1月21日 (金)

第6戦 ライノ&バード レポート

BLoC2010 第6戦ライノ&バード レポート

1月16日に行われましたBLoC2010第6戦ライノ&バードの模様をレポートいたします。長文ですがこのレポートをお読みになってから決勝動画を観ていただくとより一層コンペの様子が想像できるかと思います。

続きを読む "第6戦 ライノ&バード レポート"

|

2011年1月19日 (水)

★2010シリーズポイント★

■レギュラー男子 (上位6名)

 優勝 宮原 駿   T-WALL   

 2位 湯澤 秀行   ロストキャニオン   

 3位 小峰 直城   ロッククラフト川越   

 4位 橘薗 伸   ライノ&バード   

 5位 大井 将生   千城台高校   

 6位 杉 卓洋   ランナウト   

  詳細は以下のシリーズポイント表で確認してください!

M

さらに、上位66名までの詳細です↓

M_u

さらに、上位67名からの詳細です↓

M_a

■レギュラー女子 (上位6名)

 優勝 坂井 絢音   ロッククラフト川越   

 2位 細野 かおり   ZERO   

 3位 簾内 由希   B-nuts/PUMP1   

 4位 増澤 明子   スポーレ   

 5位 縄重 未来   Activ-A   

 6位 渡部 咲樹   

  詳細は以下のシリーズポイント表で確認してください!

F

■エントリー (上位6名)

 優勝 山口 柊   ZERO   

 2位 高田 淳志   ロッククラフト川越   

 3位 楢崎 明智   ZERO   

 4位 小林 由人   千城台高校   

 5位 玉井 勝城   ロッククラフト川越   

 6位 中田 茉那   ZERO   

  詳細は以下のシリーズポイント表で確認してください!

E

さらに、上位58名までの詳細です↓

E_u

さらに、上位61名からの詳細です↓

E_a

●シリーズポイントの内容●

各ROUND終了後には、最終順位及び予選での完登数とボーナスポイント数に応じて、各カテゴリーそれぞれに『シリーズポイント』が与えられます。

○予選 ・・・ 完登3p ・ ボーナス1p
○総合順位 ・・・ 1位100p ・ 2位60p ・ 3位40p ・ 4位30p ・ 5位20p ・ 6位10p

●以下はシリーズポイントの注意点です
○各カテゴリーで与えられたシリーズポイントは、そのカテゴリーでのみ有効となります。
○同着になる各選手が獲得するポイントは、同着になった各順位に対応する全ポイントの平均です(小数点以下四捨五入)。

○シリーズポイントは上位4戦の合計となります。
※シリーズポイントでの順位と各ROUNDでの順位では、異なる場合がございます。例として、予選において「A選手:2完登7ボーナス(10p)」と「B選手:3完登3ボーナス(9p)」では、各ROUND順位では完登数の多いB選手が上位となりますが、シリーズポイント順位ではポイント差でA選手が上位となります。ご注意ください。

<お問い合わせ>

上記の表に「お名前の間違い」・「ポイント違い」・「ホームジムの変更」等の、「記載ミス」・「変更」等がございましたら、下記の連絡先にご連絡をいただければ幸いです。 また「ご質問」にも返答いたします。

  ロッククラフト川越 TEL/FAX 049-226-1426

             e-mail info@rockcraftkawagoe.com

|

2011年1月17日 (月)

第6戦 ライノ&バード リザルト

1月16日(日)の行われました第6戦ライノ&バードのリザルトです。

結果は下記よりご確認ください。

■レギュラー男子

1〜18位

「BLoC_RaB_mh.pdf」をダウンロード

23〜44位

「BLoC_RaB_ml.pdf」をダウンロード

■レギュラー女子

「BLoC_RaB_f.pdf」をダウンロード

■エントリー

「BLoC_RaB_e.pdf」をダウンロード

参加いただいた選手の皆様ありがとうございました!そしてスタッフ、セッターの皆様お疲れ様でした!

■ご協賛

株式会社キャラバン、ROKX、MOUNTAIN EQUIPMENT、eyeCandy、Clean Climbing Project、井上商店、883DESIGN、居酒屋大将(順不同)

ご協賛まことにありがとうございました。

|

2010年12月19日 (日)

第5戦 エナジー高田馬場 リザルト

12月19日(日)に行われました第5戦エナジー高田馬場のリザルトです。

結果は下記よりご確認ください。(12月23日:修正有)

■レギュラー男子

「BLoC2010M.pdf」をダウンロード

■レギュラー女子

「BLoC2010F.pdf」をダウンロード

■エントリー

「BLoC2010E.pdf」をダウンロード

選手、スタッフの皆様お疲れさまでした!

ご協賛いただきました、

㈱キャラバン様、㈱サンダンスアウトドアーズ様、㈱ロストアロー様

ありがとうございました。

|

2010年12月 5日 (日)

BLoC2010 第4戦ロストキャニオン リザルト

12月4日(土)にBLoC2010 第4戦ロストキャニオンが行われました。

リザルトはこちらを参照ください。

■レギュラー男子

「bloc_r4_lostcanyon_men.pdf」をダウンロード

■レギュラー女子

「bloc_r4_lostcanyon_women.pdf」をダウンロード

■エントリー

「bloc_r4_lostcanyon_entry.pdf」をダウンロード

参加くださいました選手の方々、コンペを手伝ってくれたスタッフの面々、お疲れ様でした。

ご協賛をいただいた

BLACK DIAMOND , H PLUS , Laboratorism , OSPREY , 宇都宮餃子館

には感謝です。

|

2010年11月 7日 (日)

●BLoC2010 Round3 in ロッキー品川 速報リザルト●

11月7日(日)にロッキー品川でBLoC2010第3戦が開催されました。

まずは速報リザルトをお伝えします。

■レギュラー男子

「men_result.pdf」

■レギュラー女子

「women_result.pdf」

■エントリー

「entry_result.pdf」

■ビギナー

「biginer_result.pdf」

選手のみなさん・スタッフのみなさん・ご協賛を賜りましたメーカーのみなさま・本当にありがとうございました。

それでは、次は第4戦でお会いしましょう!!

|

2010年10月25日 (月)

★BLoC2010 Round2 in ウォールストリート熊谷 リザルト★

10月24日(日)にウォールストリート熊谷でBLoC2010第2戦が開催されました。

 ~ リザルト ~

■レギュラー男子

Block20102_10

■レギュラー女子

Block20102_11

■エントリー

Block20102_13

参加選手のみなさん・スタッフのみなさん・ご協賛を賜りましたメーカーのみなさま・本当にありがとうございました。

それでは、第3戦でまたお会いしましょう。

|

2010年10月11日 (月)

●BLoC2010 Round1 in ロッククラフト川越 レポート●

遅ればせながら・・・、去る9月26日(日)に開催されましたBLoC2010第1戦inロッククラフト川越のレポートです!

1

参加された選手のみなさん。興味あるみなさんはゼヒご覧ください(長い文章でごめんなさい)。

A0169154_1896471

また、選手のみなさん・スタッフのみなさん・ご協賛を賜りましたメーカーのみなさま・本当にありがとうございました♪

さあ、いよいよ10月24日(日)にウォールストリート熊谷で第2戦が開催だ!みんなガンバ!!

続きを読む "●BLoC2010 Round1 in ロッククラフト川越 レポート●"

|

2010年9月27日 (月)

●BLoC2010 Round1 in ロッククラフト川越 速報リザルト●

9月26日(日)にロッククラフト川越でBLoC2010第1戦が開催されました。

まずは速報リザルトをお伝えします。

■レギュラー男子

69名の選手で第1戦の優勝を争いました。

予選では「宮原 駿 選手(T-WALL)」が残り30分以上を残し、全完登を達成し新たなスター誕生の予感を感じさせました。

また、昨年総合チャンピオンの「湯澤 秀行 選手(ロストキャニオン)」はメインセッターの岡野さんがセットした「湯澤返し(1級)」に大苦戦して9完登2位タイで予選を終えました。

そして、決勝は今までで最大人数であろうと思われる新旧11名のメンバーで決戦が繰り広げられました。

その結果、決勝3課題を全て登った「湯澤 選手」が堂々1位を獲得しました。おめでとうございます!!

2位と3位には予選の順位から逆転して、「橘薗 伸 選手(ライノ&バード)」と「小峰 直城(ロッククラフト川越)」がすべり込みました。

以下、詳細な順位を発表します。

20101m_4

■レギュラー女子

一時は10名程度の選手で開催か?と思われましたが、結局16名の選手で開催いたしました。

予選では「坂井 絢音 選手(ロッククラフト川越)」が全完登で、これまたBLoCから新たなスター誕生の予感です。

そして、6完登8ボーナス以上を登れた7名の選手により決勝を行いました。

ここで活躍をしたのが、「渡部 咲樹 選手(Activ-A)」と「坂井 選手」の中学2年生コンビです。競技順が先の渡部選手が3課題を4ゲキでクリアーすると、ラストの坂井選手は3課題を3ゲキで登り予選からパーフェクトを演じました!

この結果、1位は坂井選手、2位は渡部選手、3位には決勝を2完登した「細野 かおり 選手(ZERO)」が入りました。

以下、詳細な順位を発表します。

20101f_2

■エントリー

男女あわせて21名の参加者で開催しました。

予選では「篠原 大太 選手(エナジー浦和)」「菅谷 吉史 選手(飛鳥)」「向山 陽 選手(ライノ&バード)」の3名が9完登10ボーナスで1位タイとなり、決勝ラウンドでの決着が期待されました。

そして決勝では、予選をギリギリの6位で通過した「高田 淳志 選手(ロッククラフト川越)」が、1課題目を会心のパフォーマンスで見事1ゲキ完登!後の選手も続くかと思われましたが、結局1課題目は高田選手しか登れず2課題目に移動となりました。

その2課題目では向山選手が2ゲキでただ1人完登し、最終の第3課題に突入です。

この第3課題はスゴク難しく、どの選手も苦戦していました。結果、3選手だけがボーナス2までしか高度を伸ばせず終了となり、アテンプトの差で高田選手が大逆転で1位を獲得しました。そして2位には向山選手、3位には菅谷選手が入りました。

以下、詳細な順位を発表します。

20101e_2

■キッズ

運動会が雨天順延で延期されるなどの影響から、22名の参加者で開催しました。

このカテゴリーはBLoCのシリーズ戦とは異なる独立したカテゴリーとして開催していますので、予選は全20課題で争われました。

その結果、9完登12ボーナス以上を登った7選手が決勝に進出しました。

ちなみに、このキッズ達のレベルをエントリーの選手と比較すると、予選を1位タイで通過した「加藤 悠生 選手(ロッククラフト川越)」が7完登8ボーナスとなるので、エントリーでは8位となります。惜しくも決勝には残れない順位ですが、10課題しかトライできない状況であれば、もしかしたら決勝に進出できる成績を残したかもしれません。

そして、決勝では第1課題と第2課題のどちらも登れた「加藤 選手」、「本間 大晴 選手(PUMP1)」、「武藤 颯汰 選手(ロッククラフト川越)」の上位3人が最終第3課題で対決となりました。この課題は下部のルーフでパワーが吸い取られるため、上位選手まではボーナス2すらも高度を上げることができませんでした。

でも、上位3人は違いました。このボーナス2までは簡単に保持し、高緯度を上げます。ただそこからがさらに厳しくなっていて、最終的には「本間 選手」ただ1人だけが1ゲキで完登し優勝となりました。

以下、詳細な順位を発表します。

20101k_2

以上が速報です。

後日、写真なども掲載したレポートを発表します。

また、27日(月)15:00から、第2戦ウォールストリート熊谷(10月24日開催) の申込がスタートします。

参加希望の選手のみなさんは、お早めにお申込をお願いします。

それでは、選手のみなさん・スタッフのみなさん・ご協賛を賜りましたメーカーのみなさま・本当にありがとうございました。

それでは、次は第2戦でお会いしましょう!!

|