« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月28日 (木)

BLOC10th UNDERGROUND戦 タイムスケジュール&注意事項など

いよいよ迫って参りました、BLoC10th Rd.3UNDERGROUND戦!!
アングラは現在、最高のコンペを作るべくてんやわんやでフル稼働中です!
BLoCに向けて当日の流れや注意事項を確認しておきましょう!!
コンペの進行をスムーズにし、皆様が快適にクライミングを楽しめるように必ずご確認お願い致します。
ということでまずはタイムスケジュールをおさらい!
ご自身の参加するクラスの競技時間や受付時間、決勝アイソクローズ時刻など、お間違えのないようにお願い致します。

Photo_2





当日の注意事項
※無用なトラブル等を避けるため必ずご確認頂き、ご理解ご協力お願い致します。
・ご来店の際には公共の交通機関をご利用ください。
施設に駐車場、駐輪場はございませんので、やむを得ずお車、バイク、自転車等でご来場される場合には近隣の有料駐車場をご利用ください。
・当日の受付は混雑する可能性がございますので、各自お時間には余裕を持ってご来場ください。採点表を紛失すると失格となりますのでご注意ください。
・貴重品ロッカーは数に限りがございます。受付でもお預かりしているのでご活用ください。
・予選終了後は、ご自身のクラスのリザルト(決勝進出者)の発表を確認するまでは会場内に留まって頂きますようお願い致します。
 また、決勝進出者は必ず時間内(できれば時間に余裕を持って)アイソレーションエリアに入ってください。

・下駄箱の数に限りがございますので、外履きはご自身での保管をお願い致します。
(シューズ用のビニール袋をご用意しております)

・お荷物は必ず更衣室にて保管頂き、競技エリア、通路、休憩室(アイソレーションエリア)には置かないでください。

・ウォーミングアップは、アイソレーションエリアにアップウォールがございますのでご活用ください(小さめです)。

・例年BLoC後のインフルエンザが流行しています。手洗い消毒、うがい、水分補給をこまめに行い、手拭きは極力ご自身のものを使うことをおすすめします。

・ジムの近隣には民家がたくさんあり、住民の方もたくさんおられます。入り口前にたまる、ジムの周辺、喫煙所で騒ぐ等の迷惑行為はご遠慮ください。

・ゴミは各自でお持ち帰り頂きますようお願い致します。

観戦者の皆さまへ
・観戦される際、必ずテープで区切られた通路部分は開けて頂き、通行、および競技中の選手のの妨げにならないようにご協力ください。

・応援する際には、課題攻略のヒントになるようなことは発言しないようにお願い致します。

以上、皆様のご理解とご協力をお願い致します。



そして競技規則もおさらい

技規則

 

競技内容

1 各ボルダーは使用可能ホールドをテープで明示している。それ以外のホールドを

選手は使用することができない。また、壁の形状は特に制限がない限り使用することができる。ただし、黒色テープにより明示されたデマケーション内は使用することができない

2 各ボルダーには、アテンプトを開始するスタートホールドには『START』、

3 ゾーンホールドには『ZONE』終了ホールドには『TOP』の表記のテープで明示する。最終ホールドの代わりに、ボルダーの上に立ち上がることなどで代替する場合もある。また、各ボルダーのスタートにはボルダーNo.を明示する。

4 安全上の理由によりエリアわけをする場合がある。その場合は、課題に使用している

テープの色と黒色以外のテープにより明示する。

エリア分けのテープをスメアリング等が超えてしまうのは問題ないが、エリア分けの外側のホールドやカンテ等を使用することは認められない

4 スタートに関して

1)1個~4個で構成されたスタートホールドには両手両足を触れた状態で身体が地面から完全に離れ、両手でスタートホールドを保持(コントロール)できた時点で成立します。

2)スタートホールドに選手が地面から手が届かない場合には、スタートホールドに跳びついてスタート(地ジャン)することができる。

3)選手の身体の全てが地面から離れることをもってアテンプトの開始と見なされる。

5 ゾーンに関して

1)予選では各ボルダーに1つゾーンホールドが設定されている

2)選手は設定されたゾーンホールドを保持するとゾーンポイントが与えられる。また、選手はそのゾーンホールドを使用していない場合でも、そのトライで完登した場合はゾーンポイントが与えられる。

6 完登に関して

1)終了ホールドを両手で保持する。

2)ボルダーのトップが終了点の場合はボルダーの頂上に立ち上がった状態になる。

※いずれの場合にも、ジャッジがこれを認め『OK』と宣言したときに完登となる。

3)以下に示す場合はアテンプトが成功しなかったとみなされ、1回のアテンプトに

数えられジャッジにより中止を宣言される。

1) 4に規定するスタートに失敗した場合。

2) 1に規定する使用制限を違反してホールドまたは壁の形状等を使用した場合。

3) クライミング・ウォールにボルト取付け用にあけられた穴を手で使用した場合。

4) 身体のどこか一部が地面に触れた場合。

5) スタートホールド以外に、手または足で触れた、もしくはチョークをつけたり「ティックマーク」を追加したりした場合。

※スタートホールドは両足が地面から離れていない状態でのみ触れることができる。

 

テクニカル・インシデント

1 テクニカル・インシデントは以下のようなものである。

1) ホールドの破損または緩み。

2) その他、選手の動作の結果ではない場所での事柄が、選手に不利または有に働いた。

2 予選において、ホールドの破損または緩みによるテクニカル・インシデントが発生した場合、その修復をした後、被害選手からアテンプトを再開する。ただし、被害選手がそれを望まない場合には列に並ぶ先頭選手から再開する。

また、修復に多大な時間を要した場合には、各ジム主催者の判断によりセッションタイムを延長することがある。

3 決勝においてホールドの破損または緩みによるテクニカル・インシデントが発生した場合、各ジム主催者の判断によりその処遇を決定する。

 

予選・決勝後の順位

1 予選後、選手は

1) 完登したボルダー数

2) ゾーンポイントの数

2 決勝後、選手は以下の基準で順位付けされる。

   1)完登したボルダー数

   2)獲得したゾーンの数

   3)完登までのアテンプト

   4)ゾーン獲得までのアテンプト

3 決勝で同着がある場合、予選に遡ってカウントバックを適用し最終順位を決める。




☆4点支持でのスタートに関しまして
スタート、1個~4個で構成されたスタートホールドには両手両足を触れた状態で身体が地面から完全に離れた時点で成立します。
スタートホールドはテープで囲ってあり、さらにそれぞれに1~4本のテープをはあってあります。 
 
 
こんな感じ↓
Img_6670
↑例(スタートホールド4個の場合)
Img_6666 
スターティングポジションはこんな感じになります
Img_6667_3
↑間違った例
この場合は一つ使用していないスタートホールドがあるためスタートは成立しません。
Img_6659_1_2
↑スタートホールドが3個の場合の例
 
Img_6662

Img_6663
↑スタートホールドが2つの場合 
※両手両足をどのホールドに置くかの指定はありません。 
(1枚目と二枚目で左右の手が入れ替わっています 
上の二枚は両方ともスターティングポジションが成立しています。

Img_6665_2
↑間違った例
棒テープの本数と触れている四肢の数が違うためスターティングポジションは
成立しません。


Img_6656    
↑スタートホールドが一つの場合の例
 
1つのホールドに両手両足すべてを触れてスタートです。 
 
 
これを読んでもまだ不安がある方はコンペ当日までにスタッフに確認してみましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年2月11日 (月)

BLoC 10th MABOO リザルト

Photo

Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年2月 7日 (木)

BLoC10th Round2 Maboo戦 タイムスケジュール

Photo_2

となります。
当日の駐車場のご利用は出来ませんので近隣のコインパーキング、公共交通機関をご利用下さい。
明日からセット!
当日をお楽しみに!!   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年2月 4日 (月)

BLoC 10th MABOO エントリーリスト決定版

Photo

Photo_2
Photo_3
Photo_4
Photo_5
Photo_6
人数が確定いたしましたのですぐにタイムスケジュールを発表します。
宜しくお願いしまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年2月 3日 (日)

BLoC 10th Rd.3 UNDERGROUND戦 開催要項&申し込みフォーム

いよいよBLoC10thシーズンも折り返し!!
第3戦は3/16(土)開催UNDERGROUND戦です。
今年もBLoCを盛り上げるべく気合入れていきます!
0001_2
お申込みは2/10(日)10時START!
ということで開催要項の発表です。

Bloc 10th Rd. 3 UNDERGROUND 開催要項

 

l 開催日: 2019316 土曜日

l 開催場所:ボルダリングジムUNDERGROUND 

     〒114-0001 東京都北区東十条3-1-14ライフエールマンションB1         

l 協賛: 株式会社キャラバン 他決まり次第

l セッター :杉本怜・坂本裕樹・小川 隼人・川端 彰子・渡邉海人・古堅 雄士・柴沼 潤

l ノベルティ: オリジナルTシャツ ・ 牛乳石鹸

l 参加費:4500

参加費のお支払いは銀行振り込み、もしくは店頭支払いにてお願い致します。

お支払い期限  :参加状況を確認し、定員の枠内に名前が入っているのを確認できた方は1週間以内にご入金をお願い致します。期日内に入金確認ができない方はキャンセルとみなして、次の方に参加資格が移ってしまいますのでご注意ください。

お振り込み口座 : ジャパンネット銀行 スズメ支店 普通5147253 カ)イオタ

振込手数料は参加者様のご負担とさせていただきます。

また、振り込み名義は必ず参加者ご本人様のお名前と、参加クラスを記載下さい。

ご本人様以外のお名前での振り込みは、入金の確認が取りづらくなってしまいますのでご注意ください。

例 : ブロックタロウ レギュラーダンシ

 いかなる理由であっても一度ご入金された参加費のご返金は応じかねます。お申し込みの際は十分にご注意ください。

 

l カテゴリー

・エントリー   RP4級まで対象 定員30

・ミドル男女   RP 3級対象   定員50

・マスター男子  RP 2級対象 定員30

・レギュラー女子 RP 3級~対象   定員20

・レギュラー男子 RP1級~対象   定員30

※昨年ミドル男子クラスで年間ランキングが20位以内だった選手は、BLOC10thでは必ずマスタークラス以上のクラスで出場して下さい。

※レギュラー男子、レギュラー女子クラスで過去年間ランキング3位以内に入った選手はゲスト参加が可能です。

 ゲスト参加される場合には参加費は無料ですがシリーズポイントはつきません。

 

l お申込み(開催店舗により申し込み方法は異なる可能性あり)

店頭申込とメール申込の2種類

・店頭申込 :2019210日(日)10時 申込み開始 ~ 2019223日(土)夜2300 締切

・メール申込:2019210日(日)10時 申込み開始 ~ 20193月6日(水)夜2300締切

メール申込みの際は専用エントリーフォームより必要事項をご記入の上、送信してください。

エントリーフォームURLhttps://goo.gl/forms/AsoWJ8ejvETI5rWL2

※店頭でのお申込みは必ずご本人様自身で行ってください。代理の方のお申し込みは受理できません。

・お申し込みが定員に達した場合は、以降のお申し込みはキャンセル待ち扱いとさせていただきます

 

募集枠

エントリー    店頭10名 メール20

ミドル男子    店頭15名 メール35

マスター男子   店頭10名 メール20

レギュラー女子  店頭5名 メール15

レギュラー男子  店頭10名 メール20

※お申し込みは先着順です、定員に達し次第キャンセル待ちとさせていただきます。

また、申し込んだのに名前が反映されない、記載情報に誤りがある、等の場合にはUNDERGROUNDまでお電話、もしくはメールにてご連絡をお願い致します。

SNS等でのご連絡は対応が遅れてしまう可能性がございますのでご遠慮ください。

 

 

※重要

メールでお申込みをされる方は、お申し込みを頂いた時点で以下の内容に同意を頂いたとみなしますので御一読下さい。特に18歳未満の未成年の方は、必ず保護者の同意を得た上でお申し込みください。

 

誓約書

ルダリングジム  御中

・私(保護者)はボルダリングを含むスポーツクライミングが大変危険(死亡や重度の障害等を含む)を

持つスポーツであることをよく認識しています。

・安全を確保する技術や設備が完全でないことをよく認識しています。

・当施設の利用にあたって間違っていた場合、また無謀な行動が他の利用者(第三者)に大きな危険に遭わせる可能性がある事、また他の利用者(第三者)の事故に巻き込まれる可能性があることをよく認識しています。

・ホールド(手掛かり)は回転や破損をその性質上、完全に防ぎきる事ができない事をよく認識しています。

・ボルダリング(スポーツクライミング)の着地には十分注意が必要で、着地マットは完全では無いこと、

また十分注意していても不意な滑落、落下には対応することが出来ず重大な事故が起きる可能性があることを

よく認識しています。

 

よってボルダリングジム UNDERGROUNDの利用にあたり、私(保護者)はスタッフの指示を尊重し、怪我や事故が発生しないように最大限の努力を払い自分自身と他の利用者(第三者)などの安全確保について十分に留意して行動します。

また私(保護者)は怪我(死亡や重度の障害等を含む)や、私自身の過失によって生じた、他の利用者(第三者)や施設に対する損害等については、私(保護者)自身の責任に於いて処理することを誓約します。

また、本人の親族、関係者からの賠償や訴訟をさせない事を誓約します。また施設内での貴重品管理は私(保護者)で行い、盗難などについての損害等には、私(保護者)自身の責任に於いて処理することを誓約します。

また当イベントの成績や写真画像等をインターネット上で掲載することに同意します。

以上の内容にご承諾頂いた上で誓約をお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

l 競技内容

予選

・競技方式:セッション方式 (ラウンド数など詳細は開催店舗ごとに異なる可能性あり)

・課題数:各カテゴリー8課題

エントリー  :黄色テープ、

ミドル男女  :オレンジテープ

マスター男子 :水色テープ

レギュラー女子:赤テープ

レギュラー男子:白テープ

・競技時間:開催店舗ごとに設定 

・ゾーン数:1課題につき1

・成績:①完登数、②ゾーン数で決定

・トライ数カウント(アテンプト)無し

・ブザービート(競技終了コール直前のトライ)あり

決勝

 

・競技方式

エントリー、ミドル、マスタークラス:制限時間3分 ベルトコンベア方式(ブザービートなし)、

レギュラー男子、レギュラー女子クラス:制限時間3WC方式(ブザービートあり)  

※全クラス競技開始前に全体で6分のオブザベーションタイムを設けます。

・課題数:各カテゴリー3課題

・人数:各クラス上位6名(ミドルクラスは予選を二組に分けて行うため、各組の上位3名)

※同着がでた場合など、運営側の判断で人数が増減する可能性があります

・ゾーン数:1課題につき1

・順位付け:①完登数、②ゾーン数、③完登アテンプト数、④ゾーンアテンプト数、⑤同着は予選カウントバック

 

※注意事項

・予選のオブザベーションタイムはありません、競技開始までに確認してください

・予選開始前にはスタートホールド以外には触れることはできません。

・ジャッジペーパーを紛失した場合には失格となります

・競技課題以外のホールドを故意に使用した場合、そのトライは無効となります。

・ハリボテは課題で指定されていない限り使用不可です

・コーナーやカンテへの手や足でのスメア、保持はOKです(一部の課題をのぞく)

・スメアリングの際などに、身体の一部がエリア分けテープを超えてしまってもOKです。

・ホールド取りつけ用の壁側のボルト穴を手で使用することは禁止です、そのトライは無効となります

・スタートは1個~4個で構成されたスタートホールドに両手両足を触れた状態で身体が地面から完全に離れた時点で成立します

・4点スタートははっきりとジャッジが分かりやすいように行ってください

・ゾーンホールドの保持はジャッジがわかりやすいよう、しっかりと行ってください

・スタートの体勢・使用可能箇所に指定のある場合はスタートの表記に従ってください

・自分の順番がきたらジャッジにジャッジペーパーを渡し、トライする課題No,を伝えてください

・予選において、10秒以内にトライを開始しない場合はジャッジの判断で並びなおしていただきます

・1回の順番で1トライのみです、墜ちたらすみやかに並びなおしてください

・ゴールは両手保持でジャッジのOKの合図があるまで保持していてください

・ジャッジ表の記入に誤りがある場合はその場で申告してください、時間が経過してからの申告は無効です

・予選課題1本あたりのトライ時間は最長でも2分とします。タイムオーバーのトライは無効です




その他

・UNDERGROUNDに駐車場はございません。公共の交通機関をご利用下さい

・駐輪場は近隣の有料駐輪場をご利用下さい



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2019年2月 2日 (土)

BLoC10th Round2 Maboo戦 エントリーリスト

Photo

Photo_2  
Photo_3  
Photo_4
Photo_5  
Photo_6  

申込をされた方は申込者一覧に自分の名前が入っていることを確認したら4,500円(税込)を指定口座に振り込み、もしくは店頭支払いにてお願い致します。 *エントリーリストは後日こちらのブログでアップされます。 *エントリー完了メールなどはございません。


ジャパンネット銀行

すずめ支店

普通 5779911

合同会社 マーブー

振込手数料は参加者様のご負担とさせていただきます。

 

また、振り込み名義は必ず参加者ご本人様のお名前と、参加クラスを記載してください
エントリー申し込みは終了致しました。
3月4日に入金が確認出来ない場合キャンセルとさせて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »