○7th: リザルト・レポート

2016年8月 7日 (日)

Master of BLoC 2016 リザルト

Master of BLoC 2016、今年もものすごい盛り上がりを見せました!

取り急ぎリザルトの発表をします。
以下の協賛企業様、ありがとうございました!(敬称略)
UP ATHLETE
MOUNTAIN EQUIPMENT
Clife
eyecandy
thoufun
東京粉末

そして選手の皆様、観客の皆様、本当にお疲れ様でした。
今年のBLoC、そして来年のMaster of BLoCもよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

BLoC 7th Rd.4 エナジークライミングジム浦和店 レポート

遅くなりましたが、エナジークライミングジム浦和戦のレポートになります!


Img_2547
Img_2548
Img_6266s


■キッズ 14名 <シリーズ戦対象外>

1位 伊東そら( B-PUMP 横浜 )
2位 齊藤天 ( NOBOROCK )
3位 田中有紗 ( PUMP1 )

当初はセッションラウンドのみでの順位付けの予定でしたが、全完が3名いたため急遽エントリークラスの決勝第三課題を用いてスーパーファイナルを行いました。
1課題のみので勝負は伊藤そら選手が見事に1撃完登で1位に、2位には5手まで進んだ齊藤天選手が、3位は3手目まで進んだ田中有紗選手となりました。
エントリークラスの決勝第三課題はエントリークラスの決勝で1撃2名、2撃1名、3名は登れずの課題でしたので、3名ともよく頑張ってくれたと思います。


エントリー 43名 <シリーズ戦対象外>

1位 牧田空( ロッククラフト川越 )
2位 佐藤純( ロッククラフト川越 )
3位 石井穂( B-PUMP 荻窪 )
4位 林涼介( B-PUMP 荻窪 )
5位 馬迫徹( ペキペキ幕張 )
6位 田宮直人( ウエストロック )

エントリーは決勝へのボーダーラインが予選10課題のうち9完登以上という厳しい戦いでした。
その中でも見事1位に輝いた牧田空選手が予選・決勝合わせた全ての課題を完登し、素晴らしい活躍をしてくれました。
また、2位の佐藤純選手、5位の馬迫徹選手も予選課題を全完登していますが、決勝での登りが運命を左右したようです。
そして3位の石井穂選手はエントリークラス決勝に残った唯一の女性選手で、小学生ながら大人顔向けの力強い登りを見せてくれました。


ミドル男子 59名 <シリーズ戦対象>

1位 小林洋輝( グリーンアロー八千代 )
2位 平岡寛仁( エナジー浦和 )
3位 阿部太志( ロッククラフト川越 )
4位 黒須泰治( ロッククラフト川越 )
5位 深田英之( フラッシュ )
6位 森川真吾( エナジー浦和 )
7位 上岡駿太( ZERO 伊勢崎 )

ミドル男子は小林洋輝選手がただ1人予選課題を8完登し圧倒的な実力を見せてくれました。
続く2位以降の選手は6完登が33名と実力が拮抗しており、ボーナスが明暗を分けました。
中でも全ての課題でボーナスを獲得している森川真吾選手が見事に2位通過をしています。
予選で6位タイが8名となってしまった為、急遽プレーオフを行い平岡寛仁選手、阿部太志選手の2名が決勝への出場権を得ました。
決勝では予選1位通過の小林洋輝選手が安定の登りで優勝、2位に平岡寛仁選手、3位に阿部太志選手と
プレーオフを勝ち抜いた2人がそのままの勢いで表彰台に上がりました。


レギュラー女子 17名 <シリーズ戦対象>

1位 曽我綾乃( PUMP1 )
2位 菅原亜弥( Pocket )
3位 栗田湖有( - )
4位 川端彰子( アンダーグラウンド )
5位 番場香月( ミストラル )
6位 木暮花( B-PUMP 秋葉原 )
7位 岩本岬( - )
8位 谷汐唯( ロックビーンズ )
8位 野部七海( vert )

レギュラー女子は川端彰子選手がレギュラー女子で唯一の8完登で予選を通過し、
続く7完登の栗田湖有選手、番場香月選手、木暮花選手、岩本岬選手、
そして6完登9ボーナスの曽我綾乃選手、菅原亜弥選手、谷汐唯選手、野部七海選手の計9名での決勝となりました。
曽我綾乃選手は予選では6位タイというギリギリの通過でしたが、決勝では見事な大躍進で勢いそのままに優勝を勝ち取りました。
2位の菅原亜弥選手も予選6位タイ通過でしたが、みごとに2完登をきめて2位に、そして3位には決勝第二課題のランジをとめて3ボーナスの栗田湖有選手が入りました。


レギュラー男子 37名 <シリーズ戦対象>

1位 アナキン・スカイウォーカー( ジェダイ聖堂 )
2位 大高伽弥( - )
3位 若尾龍隆( - )
4位 本間大晴( - )
5位 中島大智( 岩手県営運動公園 )
6位 土肥圭太( 攀・SLOTH )

レギュラー男子はアナキン・スカイウォーカー選手、本間大晴選手が予選を全完登で通過。
9完登した土肥圭太選手、8完登した大高伽弥選手、若尾龍隆選手、中島大智選手の6名での決勝となりました。
オブザベツアーではパフォーマンス中に事故を起すも、その登りに乱れは無く予選に引き続き決勝課題も全完登で、
アナキン・スカイウォーカー選手が見事に優勝を決めました。
2位には決勝1課題目を1撃した大高伽弥選手若尾龍隆選手の両選手が、2課題目は共にボーナスまでたどり着けず
勝負を3課題目に持ち越し、ボーナスへのアテンプト差という僅差で大高伽弥選手が2位、若尾龍隆選手が3位となりました。


参加者の皆様、協賛スポンサーの皆様ありがとうございました!
今期のBLoCも次のフィッシュ&バード戦を残すのみ!
申込は2016年3月6日(日)、店頭申込は10:00、ウェブ申込は18:00からです!


■ご協賛(敬称略)
株式会社サンダンスアウトドアーズ
株式会社キャラバン
株式会社ロストアロー
Logo

|

2016年2月28日 (日)

BLoC 7th Rd.4 エナジークライミングジム浦和戦リザルト

BLoC 7th Rd.4 エナジークライミングジム浦和戦のリザルトです!

選手の皆様、関係者の皆様、中継スタッフの皆様、エナジースタッフの皆様お疲れ様でした!!!!
ご協賛いただきました、
株式会社キャラバン様、株式会社サンダンスアウトドアーズ様、株式会社ロストアロー様ありがとうございました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

BLoC 7th Rd.3 クエールのフォトアルバム

先日開催されたBLoC 7th Rd.3 クエールの写真が公開されました。 BLoC7th Rd.3 クエール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

BLoC7th Rd.2 UNDERGROUND戦フォトアルバム

「BLoC7th Rd.2 UNDERGROUND戦フォトアルバム」を公開しました。

BLoC7th Rd.2 UNDERGROUND

|

2015年12月 2日 (水)

BLoC7th UNDERGROUND戦最終リザルト

BLoC7th UNDERGROUND戦、選手の皆さんお疲れ様でした!最終リザルトなどなど一緒にレポートです。

Received_888641034545440

11/28(土)開催、BLoC7th UNDERGROUND戦・最終リザルトです。
今回は全4クラス予選セッション方式、決勝は各クラス完登数とボーナス数の多い上位6名ずつが決勝進出。
エントリーとミドルクラス決勝は3分間ブザービート無し、全3課題のベルトコンベア方式。
レギュラー男女の決勝はW杯方式で、4分間ブザービート有り、一人ずつのオンサイトトライで行いました。
また、レギュラー男女クラスは予選の最難課題と準最難課題にheavy.の賞品がぶらさがっており、完登した人のみがheavy.の特別賞品を登り取れるという新しい試みも取り入れました。

■エントリー32名 <シリーズ戦 対象外>

エントリークラスは予選から全完者が続出、9完10ボーナスで決勝進出という非常にレベルの高い激戦となりました。今期のBLoCは初戦の選手が多い中、比較的安定した登りの方が多く印象的でした。
Photo_8
エントリークラス上位3名は
1位 丸山 智由 (ロックランズ)
2位 藤澤 楓 (ウエストロック)
3位 飯田 航太 (BASECAMP)


となりました。今期のBLoC戦は初戦という方が非常に多い中、堂々たる登りで予選を全完した選手陣が上位3名に残りました。1位の丸山選手は惜しくも決勝2完で予選決勝完全制覇ならず・・しかし素晴らしい登りでした。
上位陣の皆さんは、是非ミドルクラスへステップアップしていただきたいと思います!

Vnxzm97rns7i32m5365mgfkn2sz2tmwsfpq

■ミドルクラス 45名<シリーズ戦 対象>
ミドルクラスは例年通り参加者数も非常に多く激戦。
5完登と6完登が決勝進出への分かれ目となりました。いつもどおりシビアです。
そして大激戦の中決勝に残り、またもやシビアなベルトコンベア方式3分間をこなしていただいた皆さん、大変お疲れ様でした。


Photo_7
ミドルクラス上位3名
1位 村上 優太郎 (インフィニティ)
2位 本村 祐太 (Fish&Bird)
3位 小嶋 隆則 (JETSET)

ミドルクラスは華麗に予選決勝を全完した村上優太郎選手が華々しく優勝!
前回ロッククラフト戦で1位を勝ち取った本村選手は2位でしたが、非常に安定した強さを見せつけました。ミドルクラス上位陣も、次回は是非レギュラークラスで戦っていただきたいですね。皆さん素晴らしいクライミングでした!


Lalvqyzrhh6xgrvgyqpbkwufbou7zydnpkf



■レギュラー女子 22名 <シリーズ戦対象>
レギュラー女子はベテラン勢と次世代の若い選手が激戦を繰り広げました。
とにかく10代が多く、BLoCの世代の移り変わりを感じさせるクラスとなりました。
レギュラー女子の上位に食い込んだ若い世代は今後、世界へもはばたくクライマーとなっていくことでしょう。


尚、予選の最難課題は決勝進出を果たした曽我綾乃選手、準最難課題は細野かおり選手が完登し、heavy.特別賞を手に入れました。
細野選手はheavy.のサポートクライマーの為、表彰式で細野選手にじゃんけんで勝った最年少のエントリークラスの女の子にheavy.は手渡されました。


Photo_6
レギュラー女子上位3名
1位 菊地 咲希 (PUMP2)
2位 望月 香菜子 (Flash)
3位 松藤 藍夢 (ピナクル横浜)
3位 中村 真緒 (秋葉原PUMP)


上位3名は若手クライマーが独占。
2位の望月香菜子選手は2014年のMaster of BLoCにも出場した大変実力のある選手ですが、前回ロッククラフト戦で6位だった菊地咲希選手が1位に躍り出ました。今後の活躍が非常に楽しみです。
また、3位の松藤選手、中村選手も今期のBLoCでは初登場、続く5位の曽我、松島両選手もBLoC決勝常連組、今後のBLoCも混戦を極める事となりそうで非常に楽しみです。

Qxdhtexcmk4ifrwpwhwwtfkjthmusjbze5x



■レギュラー男子 35名 <シリーズ戦 対象>
レギュラー男子は前回川越戦で決勝に残った選手が入れ替わり、こちらも混戦。
予選ではheavy.最難を狙いに行く選手もおり、大変盛り上がりました。
尚、heavy.最難課題は決勝にも進出した佐々木原選手が初登。魅せてくれました。準最難は完登者が出ず、1位の大高選手に贈呈されました。


Photo_9
上位3名
1位 大高 伽弥 (Caramba、BaseCamp、maboo)
2位 白數 裕大 (Base Camp)
3位 坂本裕樹 (Boulders)
レギュラー男子上位3名は、安定の決勝全完、大高選手を除いて白敷、坂本の両選手が突如登場、大変な強さを見せつけました。耀いていましたね・・!
やはりレギュラー男子は予選から決勝まで見ごたえたっぷり。
今後のトータルランキングがどうなっていくか、見守っていきたいです。
Djy_hdg3tqeigh9yt1nynrnj3psbi2voen0
そしてここからはレギュラー男女クラス、各クラスの最難、準最難heavy.課題を完登した瞬間の画像などなど。

1fywb5v5iuldyjyib7tvxhaje90byihtcn7レギュラー女子、準最難を完登、細野かおり選手。
この後、表彰式でじゃんけんの後エントリークラスの最年少MISHKAに手渡されました。

8sphdseoubdyvrjvvushaazhofrwvb1er1h
↓こちらは女子最難をいち早く完登した曽我綾乃選手

Luxxell4bxywosxefjw0hvhcnv88m1xnhew
↓そして男子最難を完登、佐々木原選手。ゴールが悪い中、よくぞ取ってくれました!
Xbf70h_fpjh9sylutziqwg2hpxoi_359eao集合写真、決勝まで観戦して盛り上げて頂いた皆さん、最後までありがとうございました!
Rysx0agkvz93ds2nzyvdcefhmckx6txuxbn
参加選手の皆さん、お手伝いいただいたサポートスタッフの皆さん、一日本当にお疲れ様でした。今期のBLoCも残り3戦、引き続き頑張ってください!
■ご協賛(敬称略)
株式会社キャラバン
株式会社ロストアロー
heavy.
Heart Beat
東京粉末
MAMMUT
Sunday Climbing Industry


ご協賛を頂いたメーカー各社様、誠にありがとうございました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

BLoC7th Rd.1 ロッククラフト戦フォトアルバム

「BLoC7th Rd.1 ロッククラフト戦フォトアルバム」を公開しました。

BLoC7th Rd.1 ロッククラフト川越

|

2015年11月16日 (月)

★7th. 第1戦 ロッククラフト川越 リザルト

BLoC 7th.第1戦ロッククラフト川越(11月15日開催済み)リザルトです。

選手の皆さん!ご参加ありがとうございました♪リザルトを掲載いたしますので、自分の成果を今一度ご確認いただき、明日へのモチベーションに繋げましょうネ^^v

Rockcraft_k★☆★☆第1戦 ロッククラフト川越 のリザルト☆★☆★

■開催日時
2015年11月15日(日)

■会場
ロッククラフト川越
〒350-1122 埼玉県川越市脇田町32-3 三豊ゴム川越ビル1F
TEL 049-226-1426

■レギュラー男子   41名  <シリーズ戦 対象>

予選において上位者が拮抗し、3位タイが6人となった為セミファイナルを開催しました。

その該当選手の中で、年間チャンピオン経験のある『佐藤竜馬選手』が見事完登☆。 『白石裕也選手』もスバラシイパフォーマンスで決勝へと進出を決めました。

そして、決勝でもセミファイナルを経て駒を進めたメンバーは勢いがあるようで、『白石裕也選手』が3完登3ゲキで、見事に第1戦の優勝を手にしました! たぶん、BLoC初優勝ですよネ?おめでと~♪

優勝 白石 裕也 (ウォールストリート)

2位 大高 伽弥 (CARAMBA)

3位 佐藤 竜馬 (ベースキャンプ)

4位 柴沼 潤 (Dog Wood)

5位 本間 大晴 (PUMP) 

6位 中村 颯人 (ロッククラフト川越)

Photo_6



総合成績「RM.pdf」をダウンロード
○予選成績「rm_q.pdf」をダウンロード

■レギュラー女子   18名  <シリーズ戦 対象> 

決勝に進出したメンバーを見ると、、、小中高校生がズラリでビックリ!

そんな中で存在感を発揮したのが、年間チャンピオン経験のあるご存知『細野かおり選手』で、予選5位から2位まで上昇したのは圧巻でした。

その彼女を抑えたのが『曽我綾乃選手』で、決勝では3完登と圧倒的な実力発揮して、見事BLoC初優勝となりました!おめでと~♪

優勝 曽我 綾乃 (PUMP1)

2位 細野 かおり (全国のジム)

3位 栗田 湖有 (リトルフォレスト)

4位 青柳 未愛 (-)

5位 金子 桃華 (ロッククラフト川越)

6位 菊地 咲希 (PUMP2)

Rf

●総合成績「RF.pdf」をダウンロード
○予選成績「rf_q.pdf」をダウンロード

■ミドル男子   54名  <シリーズ戦 対象>

パッ☆と出てくる新鋭のミドルなのか? それとも永遠のミドルなのか? 実力差はほとんど無いと思いますが、少しの違いが大きな違いとなるのもミドルクラスですネ。

今回は予選1位通過で、とてもスキルの高い『小林洋輝選手』が、決勝では0完登で5位に後退。それを2位通過の『本村祐太選手』が逆転で勝利を収めました! ただ、変わらないのは『阿部誠選手』で、2年連続で2位と健闘しております。永遠もスバラシイ☆

優勝 本村 祐太 (B2)

2位 阿部 誠 (エナジー柏)

3位 後藤 空吾 (B-PUMP荻窪)

4位 本間 浩敬 (J&S)

5位 小林 洋輝 (グリーンアロー八千代)

6位タイ 黒須 泰治 (ロッククラフト川越)

6位タイ 宮崎 良 (B-PUMP東京)

Mm



●総合成績「MM.pdf」をダウンロード
○予選成績「mm_q.pdf」をダウンロード

■エントリー(男女)  25名  <シリーズ対象外>

ネクストBLoCコンペティターが集結するこのカテゴリーですが、今回は予選4位からの大逆転で『赤木雅人選手』が1位に躍り出ました! 東洋大学山岳部所属であることから、真・山の神?イヤ、新・岩の神?または、新・壁の神なのかもしれません^^; 本家の陸上選手に負けないような活躍を願っております! 楽しみですねN川さん。。。

優勝 赤木 雅人 (東洋大学)

2位 清水 木楠 (B-PUMP荻窪)

3位 牧田 空 (ロッククラフト川越)

4位 別所 綱 (ロッククラフト川越)

5位 飯田 航太 (ベースキャンプ)

6位タイ 大沢 伊世那 (ウォールストリート) ※女子1位

6位タイ 鈴木 弘大 (東洋大学)

3334
●総合成績「E.pdf」をダウンロード
○予選成績「e_q.pdf」をダウンロード

■キッズ(小学生)  35名  <シリーズ対象外>

実力差のあるこのカテゴリーでは、予選全部の10完登が7人も出たので、セミファイナルを開催しました。

1アテンプトの勝負では極度の集中力が勝負に反映されるようで、競技が終了してから呆然とする選手や涙を流す選手もいました。 こちらも辛いですが、これも経験として次回へと繋げて欲しいと願っております。

そんな中での優勝は『鷹見真洋選手』で、ただ一人決勝を2完登しての勝利でした。おめでと~♪

優勝 鷹見 真洋 (ウエストロック)

2位 上村 悠樹 (-)

3位 小俣 史温 (PUMP)

4位 土肥 理人 (攀)

5位 石井 みしか (B-PUMP荻窪)

6位 柳澤 葵 (ウォールストリート)

Photo_9
●総合成績「K.pdf」をダウンロード
○予選成績「k_q.pdf」をダウンロード

★ご確認ください★

靴の履き間違えが発生しております!! 間違われた方が迷惑しておりますので、皆様ご確認をお願いしますm(_ _)m

P1010363
上記の靴で、間違ってサイズ27.5cmを履かれて帰られた方は至急ロッククラフト川越にご連絡をお願いします。

ちなみに、サイズ27.0cmが残っております(忘れ物として預っております)。

同じ靴でサイズが0.5cmしか違わなければ間違うこともありますよネ・・・皆様、至急ご確認をよろしくお願い申し上げます!

■忘れ物

P1010364


P1010365



3ヶ月間保管します。

お心当たりのある方はお早めにご連絡をお願いします。

■謝辞

ご参加いただきました、沢山の選手のみなさん、本当にありがとうございました♪

サポートをしていただきましたスタッフのみなさん、お疲れ様でした!皆さんのお陰でコンペが無事開催できました。

長い1日でしたが、コンペを楽しめました^^ みなさま本当にありがとうございました。

■ご協賛(敬称略)

インフィニティ株式会社
株式会社エボリューション
株式会社キャラバン

株式会社サンダンスアウトドアーズ

株式会社モンベル

株式会社ロストアロー

Photo_5


ご協賛ありがとうございましたm(_ _)m

|